NBA選手のサラリーランキングTOP10を発表します♪あの選手達の年俸はいくらなのでしょうか!?

NBA サラリーランキング トップ画像

NBAのスタッツはもちろん気になりますが、同じ数字で言うと意外と気になるのがサラリー!
NBAの選手はかなりの高額の年俸を頂いています!

サッカーはNBAと違いサラリーキャップがない(ファイナンシャルフェアプレーはありますが)ので、高額になりがちです!
そのような状況のサッカー選手と同じくらいNBAの選手もらっていることを考えるとかなりの高額のサラリーですよね♪
※ファイナンシャルフェアプレーは、経営が悪化するような選手契約を行うことができないルール
(上限はないけど健全な経営でクラブを運営してくださいというルール)

そんなNBA選手の2016-17シーズンのサラリーが紹介した記事がありましたので紹介します♪

An updated list of the highest-paid NBA players | AOL.

An updated list of the highest-paid NBA players

サラリーランキング 中画像

今シーズンもオフシーズンに様々動きがありました!
オフシーズンに動きがあるということは、サラリーにも変化がありました!

NBAは一般の人が考えられないくらいのサラリーをもらっています
今シーズンのサラリーのトップ10を紹介する!
(今回は日本円は全て105円計算で算出しています)

10位 Damian Lillard

デイミアンリラード

デイミアンリラード
$24,328,425(25億5448万円)

2015-16シーズンの成績
75試合 25.1PPG 4.0RPG 6.8APG

9位 Carmelo Anthony

カーメロアンソニー

カーメロアンソニー
$24,559,380(25億7873万円)

2015-16シーズンの成績
72試合 21.8PPG 7.8RPG 4.2APG

8位 Dirk Nowitzki

ダークノビツキー

ダークノビツキー
$25,000,000(26億2500万円)

2015-16シーズンの成績
75試合 18.3PPG 6.5RPG 1.8APG

ここからは同率2位が6人も!!笑

同率2位 Russell Westbrook

ラッセルウエストブルック

ラッセルウエストブルック
$26,540,100(27億8671万円)

2015-16シーズンの成績
80試合 23.5PPG 7.8RPG 10.4APG

同率2位 Al Horford


アルフォーホード
アルフォーホード
$26,540,100(27億8671万円)

2015-16シーズンの成績
82試合 15.2PPG 7.3RPG 3.2APG

同率2位 James Harden


ジェームズハーデン

ジェームズハーデン
$26,540,100(27億8671万円)

2015-16シーズンの成績
82試合 29.0PPG 6.1RPG 7.5APG

同率2位 Kevin Durant

ケビンデュラント

ケビンデュラント
$26,540,100(27億8671万円)

2015-16シーズンの成績
72試合 28.2PPG 8.2RPG 5.0APG

同率2位 DeMar DeRozan

デマーデローザン

デマーデローザン
$26,540,100(27億8671万円)

2015-16シーズンの成績
78試合 23.5PPG 4.5RPG 4.0APG

同率2位 Mike Conley

マイクコーンリー

マイクコーンリー
$26,540,100(27億8671万円)

2015-16シーズンの成績
56試合 15.3PPG 2.9RPG 6.1APG

1位 LeBron James

レブロンジェームズ

レブロンジェームズ
$30,963,450(32億5116万円)

2015-16シーズンの成績
76試合 25.3PPG 7.4RPG 6.8APG


以上がサラリーランキングでした!!
ジェームズはNBA選手として1位で、スポーツ選手としてもサッカー選手のクリスティアーノロナウド、リオネルメッシに続き第3位ですから納得ですね♪

この中にステフィンカリーが入っていないことがウォリアーズがビッグ4を形成できた理由なのかなと思います!!

過去の記事でNBAは世界で一番一人あたりの平均年収が高いリーグと紹介しましたがやっぱり高いですね♪
世界で最も給与が多いリーグはNBAなんです!! | Love Basketball

B LEAGUEのサラリーもNBAほど行かなくても良いので、Jリーグやプロ野球レベルで稼げれるようになったら良いですね♪
そのためには、日本のバスケットボールが盛り上がる必要があるのでささやかながらこのブログで日本のバスケットボール界を盛り上げれたら嬉しいな♪

以上、「NBA選手のサラリーランキングTOP10を発表します♪あの選手達の年俸はいくらなのでしょうか!?」でした♪


0 件のコメント :

コメントを投稿