B LEAGUE EARLY CUP KANTO 観戦してきました!! Report1 決勝戦 東京アルバルク VS 千葉ジェッツ

アルバルク東京VS千葉ジェッツ トップ画像

9/4 船橋アリーナで開催されたBリーグ アーリーカップ関東の3位決勝戦と決勝戦を観戦してきました!!

決勝戦のカードは
東京アルバルク VS 千葉ジェッツ

3位決定戦のカードは
川崎ブレイブサンダース VS リンク栃木ブレックス
です!!

アルバルク東京は4クォーターで11点差をひっくり返し決勝進出!!
ホームの千葉ジェッツは昨年のBリーグ初代王者リンク栃木ブレックスを全く寄せ付けず圧勝!!

どちらも調子は良さそうな組み合わせです!!
良いカード見れて良かった良かった♪

Bリーグのアーリーカップは何ぞや?という方は以前に少しだけまとめさせて頂いたこちらの記事を参考にしてください♪

試合レポート

B LEAGUE EARLY CUP 試合前画像

第1クォーター

東京アルバルク 14 - 14 千葉ジェッツ

活躍してた選手 東京アルバルク 安藤誓哉
千葉ジェッツのホームということもあり、完全に千葉ジェッツの雰囲気!
ジェッツのエンジンである富樫選手を完全に抑え、相手の出鼻をきれいに挫く
要所要所で得点も取れていてきっちりと仕事をしていました

第2クォーター

東京アルバルク 21 - 21 千葉ジェッツ

活躍してた選手 千葉ジェッツ 富樫勇樹
1クォーター目は抑えられてましたけどこのクォーターは爆発!
残り5秒から逆サイドのエンドコートからレイアップまで持って行くスピードは圧巻!

3クォーター

東京アルバルク 17 - 18 千葉ジェッツ

活躍してた選手 千葉ジェッツ 小野龍猛
得点など目立った活躍はしていないが、小野選手のポストプレイは田中選手や馬場選手といったSFの選手にポストプレイを止めるのは難しく簡単に流れを持って行かせていなかった
個人的にはもっと小野選手の部分でオフェンスを展開しても良かったのではないかと思う

4クォーター

東京アルバルク 21 - 24 千葉ジェッツ

活躍してた選手 田中大貴
千葉ジェッツが追いつこうとした際の3Pで通常なら勝負あり!!馬場選手が焦って変なミスがなければ3Pが鮮明に残っていたでしょう!!
勝負どころでのP&Rなどはエースらしいプレイでした!!

試合結果

試合結果画像

東京アルバルク 73 - 77 千葉ジェッツ

スーが選ぶMVP選手
東京アルバルク 安藤誓哉
試合を通じて安定的なプレイをし、相手のエース冨樫選手を上手に抑えていた
新加入にも関わらず安定したプレイが見せれたことを考えるとシーズン中はもっともっと活躍できることでしょう!!

フォトセッション画像

以上、「B LEAGUE EARLY CUP KANTO 観戦してきました!! Report1 決勝戦 東京アルバルク VS 千葉ジェッツ」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿