NBA開幕前の順位予想は当たったのか!?検証してみよー!


2016-17シーズンはウォリアーズがファイナルでキャブスを倒し、チャンピオンに輝きました!
とまあ今更ながらファイナルの組合せが3年連続同じとすごい現象が起きてますね

他のチームはもう少し頑張って欲しいですね

(今さらファイナルの話題をしている理由は先日の日記にも書いたとおり、仕事でNBAを全くみれなかったから)

そんな2016-2017シーズン開幕前に私が予想した内容が実際に当たっていたのか検証していきたいと思います
予想の記事はこちらから♪
NBA2016-17シーズン開幕まであとちょっと!!キャブスを倒すチームはどこだ!?イースタンの順位予想!
NBA2016-17シーズン開幕まであと少し!!ケビンデュラント加入のウォリアーズが優勢か!?ウエスタンの順位予想!!


イースタンカンファレンス

イースタンカンファレンスの順位予想は以下の通り
  • 1位 クリーブランドキャバリアーズ
  • 2位 トロントラプターズ
  • 3位 ボストンセルティックス
  • 4位 インディアナペイサーズ
  • 5位 デトロイトピストンズ
  • 6位 シカゴブルズ
  • 7位 シャーロットホーネッツ
  • 8位 ニューヨークニックス

実際の順位はこちら♪
  • 1位 ボストンセルティックス
  • 2位 クリーブランドキャバリアーズ
  • 3位 トロントラプターズ
  • 4位 ワシントンウィザーズ
  • 5位 アトランタホークス
  • 6位 ミルウォーキーバックス
  • 7位 インディアナペイサーズ
  • 8位 シカゴブルズ
セルティックスは期待を込めて3位としていたのに予想に反しての1位!
キャバリアーズがイースタン1位を逃したのは予想外でした
ニックスはダメでしたね。ローズなど補強をしましたがシーズンを勝つのは難しいですね
シーズン前は50勝できるポテンシャルがあるとも言われてましたけど、ダメでした。。。

ランキング外ですが、個人的には76ersが28勝してくれたことに感激しております!
来年はベンシモンズが怪我から復帰してくれればエンビードとシモンズそしてオカファーと駒は揃っているのでプレイオフに進出してくれたら嬉しいですね♪

ウエスタンカンファレンス

ウエスタンカンファレンスの開幕前の順位予想は以下の通り
  • 1位 ゴールデンステイトウォリアーズ
  • 2位 サンアントニオスパーズ
  • 3位 ポートランドブレイザーズ
  • 4位 ロサンゼルスクリッパーズ
  • 5位 オクラホマシティーサンダー
  • 6位 ユタジャズ
  • 7位 ヒューストンロケッツ
  • 8位 ミネソタティンバーウルブズ
実際の順位はこちら♪
  • 1位 ゴールデンステイトウォリアーズ
  • 2位 サンアントニオスパーズ
  • 3位 ヒューストンロケッツ
  • 4位 ロサンゼルスクリッパーズ
  • 5位 ユタジャズ
  • 6位 オクラホマシティーサンダー
  • 7位 メンフィスグリズリーズ
  • 8位 ポートランドブレイザーズ
ウエスタンカンファレンスは順位の違いはあるものの、ウルブズとグリズリーズ以外はプレイオフ進出チームはあってましたね♪
ウルブズは若すぎるチームで完成しなかった感じでしょうか。。。
そこは安定感のあるグリズリーズが勝ち上がりましたね♪グリズリーズはインサイド陣もアウトサイド陣も堅実な選手が多いから群雄割拠のウエスタンでも総崩れしないからこそ7位なんでしょうね!

期待を込めたブレイザーズは8位!んー来年こそはリラードに期待です!

来年こそは!順位予想を当ててみせるぞー♪

今年のヒット率は。。。

チームヒット率は75%(12/16)
順位ヒット率は18%(3/16)

となりました!
順位予想は難しい!今年は大物選手の移動が激しいので余計に難しいですが頑張ってヒット率をあげたいと思います♪

以上、「NBA開幕前の順位予想は当たったのか!?検証してみよー!」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿