KANTO EARLY CUPの決勝戦、3位決定戦を見に行きまーす♪

Bリーグ 関東アーリーカップのトップ画像

先日、アルバルク東京が大好きな友達から9/3のKANTO EARLY CUPの決勝戦を見に行かないかと誘われたので即決!
行くことに決めました!!

Bリーグ初代王者の栃木ブレックス、川崎ブレイブサンダースなど強豪の試合が見れるなんて最高ですね♪

そんなKANTO EARLY CUPがどんな内容なのか気になったので調べてみました♪

大会の詳細なデータをご紹介

EARLY CUPのカップ戦のイメージ

大会名称  

船橋市市制施行80周年記念企画 B.LEAGUE KANTO EARLY CUP 2017

日程  

2017年9月1日(金)~3日(日)

参加チーム

アルバルク東京/川崎ブレイブサンダース/サンロッカーズ渋谷/千葉ジェッツ/栃木ブレックス/横浜ビー・コルセアーズ(五十音順)

会場

船橋アリーナ

主催

JBA(日本バスケットボール協会)/B.LEAGUE

後  援    

船橋市/船橋市教育委員会

B LEAGUE EARLY CUP公式サイトはこちら

優勝賞金は7,000,000円!!


KANTO EARLY CUPは関東にあるBリーグ6チームで優勝を争うカップ戦です!
チャンピオンシップ戦のように負けたらおわり!カップ戦は一戦一戦が重要なため熱い展開が予想されます!

賞金700万円と破格な賞金も用意されています!
Bリーグのチャンピオンになったら5000万円
レギュラーシーズンのカンファレンス優勝が1000万円
ということを考えればたったの3戦で700万円が稼げる大会が重要なのかがわかりますよね!

パフォーマンスも豪華!!

なんとテーマソングを歌うのは「LA LA LA Love Song」で有名な久保田利伸です!



最近のBリーグは本当にバブリーですね♪
けどこのメジャーな状態を続けることで日本のメジャースポーツになるんですよね♪
プロ野球が始球式で有名人をたくさん呼べるように、Bリーグも毎試合有名人が呼べると嬉しいですね♪

当日はグルメイベントも開催♪

バスケだけでなくグルメイベントも開催

バスケだけでなく、「船橋マルシェ」「船橋セレクション」やB級グルメも堪能できるそうです!!

バスケに興味ない人でも誘う文句があるのはいいですね♪

まだチケットはあるみたいなのでスケジュールがあいてる人は検討してみてはいかがでしょうか?
チケットぴあ B.LEAGUE EARLY CUP 2017 のチケット情報

以上、「KANTO EARLY CUPの決勝戦、3位決定戦を見に行きまーす♪」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿