今シーズンこそはNBAを現地観戦するぞ!!前回ダメだった原因を取り除いて実現させる!!

NBA All Team Logo

このブログを見てくれる人は、一度はNBAを現地で観戦したいと思っている人が多いでしょう!!
また、すでに観戦したことがある人も多いと思います♪

管理人である自分は今まで一度もNBAを現地で観戦したことはありません。。。
2年前にブログで考え、NBAを観戦しようとしたのですが、
飛行機のチケット、ホテルの予約、NBAのチケットは買う直前まで準備できていました

その時の記事はこちらをクリック↓
現地でNBAを見に行くため真剣に考えたことをまとめてみた!!

そこまで準備をしていたのですが、まさかのまさかの

嫁ブロック!!!!

と有休の申請も全てできていたのですが、結果行くことはできなかったです
ただ今シーズンは行くことに決めました!!
そのために前回嫁ブロックが発生した原因を取り除きNBAを見に行きたいと思います♪

前回の嫁ブロックの原因

NBA Logo

前回と同じような手順を踏んでしまうと結局最後の嫁ブロックを受けてしまうので、今回は前回嫁ブロックを受けた原因を修正し、嫁ブロックを受けないように旅行計画を立てようと思います

まず前回嫁ブロックを受けた原因は主に以下の3つ

  • 英語が話せないのに一人でロサンジェルスに行こうとしたこと
  • ホテルのランクが低すぎること
  • ホテル周辺の治安が悪いこと(目の前の交差点で殺人事件が発生)

と言われました

これらを克服してNBAの現地観戦を果たしたいと思います!!

英語が話せないのに一人でロサンゼルスに行くことについて

空港の出発時間 電光掲示板

これはもう今年中に英語を話せるようになる!!
はかなりハードルが高いので、友達と行くことにしたいと思います
前回は試合数を多く見たいと思い、予定が周りと合わなかったため一人で行こうとしたのですが、今回は英語が話せる友人とNBAに行こうと思います

cataさんの勉強法を試してはいるのですが、嫁を納得させるのは難しいので友達と予定を合わせたいと思います

ホテルのランク、周辺の治安について

アメリカのホテルのランク 治安について

あれから2年。。。
お金貯めました。
これでホテルもステイプルズセンターの近くなどの少しお高めのホテルも泊まれます
前回のように裏路地に近いホテルは避けてある程度安全なホテルを選択をしたいと思います!!

この提案で嫁を説得できるか!?

NBAの旅行計画を提案しOKをもらえるのか!?

こればかりは説得してみないと結果は分かりませんが、嫁を説得しないとNBAにはいけないので頑張ってみようと思います!!
次回、嫁の説得が成功していれば旅行計画を考えていこうと思います♪
完全に私の旅行計画ですが、皆様楽しんで読んでいただけると嬉しいです♪

以上、「今シーズンこそはNBAを現地で見に行くぞ!!前回ダメだった原因を取り除くために!!」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿