クリスタプスポルジンギスは今シーズンはスローダウンする⁉︎

クリスタプスポルジンギスはロングシュート

今シーズンのニックスはデリックローズ、ジョアキムノア、コートニーリー、ブランドンジェニングスと多くの選手を補強しました!!

そのような新メンバーの中でも昨年入団したクリスタプスポルジンギスはチームの柱として今シーズンも活躍しています!

そんなポルジンギスがスローダウンする?と書かれた記事がありましたので紹介します♪

Slowed-down shot paying off for Knicks' Porzingis | REUTERS


Slowed-down shot paying off for Knicks' Porzingis


クリスタプスポルジンギスのダンクシュート

NBA選手の多くはシュートモーションを小さく早くするように変化している
しかし、クリスタプスポルジンギスは反対にシュートモーションをスローダウンさせている

21歳のラトビア人はスローダウンした結果、シュート確率もよくなり
先日のネッツ戦では4thクォーターに多くの点をあげ勝利に貢献した

ポルジンギスはロイターのインタビューに以下のように語っている
昨年のシーズンはNBAについて多くを学んだ
多くのシュートを打ったが、自分のタイミングで打てていなかった
自分のタイミングよりかなり早いタイミングで打ってしまったりしてリズムを崩してしまった

ポルジンギスは試合中のシュート成功確率は43%
3Pは8本中4本で21ポイントを記録した

3ポイントエリアでプレイした場合、長身のポルジンギスはかなりのアドバンテージとなる

今シーズンは積極的にシュートを打っていくことを意識するよ
自分をブロックすることは誰にもできないからね

2015-16シーズンから今シーズンまでロスターで選ばれているポルジンギス
しかし今年から入ったデリックローズ、ジョキムノアの新しいメンバーが加入し飛躍が予想されていたがまだ力を出し切れていない

これについてポルジンギスは
多分今シーズンは25勝は勝ち数を増やせるんではないかな?
ただ自分もまだ若く成長するために努力してる途中だよ
 と笑顔で語った


とちょっと釣り気味なタイトルでしたが、ポルジンギスの成績を下げるのではなく、シュートのタイミングを遅くするとの話でした
ポルジンギスのような長身でウイングスパンも長い選手はほとんどブロックされないからこそ好きなタイミングで打てるんでしょうね♪

ニックスは新加入の選手が多く噛み合っていない感じですが、これから噛み合ってくればポルジンギスの外からのシュートは重宝されるでしょうね♪

ニックスのこれからに注目していきましょう!!
以上、「クリスタプスポルジンギスは今シーズンはスローダウンする⁉︎」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿