2016-17シーズンオフにFAになる注目選手を紹介します♪パワーフォワード編!!

2016-17シーズンオフにFAになる注目選手を紹介します♪PF編!!

前回のセンター編に続き今回はパワーフォワード編紹介します♪
現在のバスケットにおいてパワードフォワードはパワーバランスを変化させることが多いと思っています♪

影響力の大きいパワードフォワードのフリーエージェント情報を見ながら、いち早くトレード情報の兆候を掴んでおきましょう♪

元の記事はこちら↓
Ranking the Best NBA Free Agents of the Upcoming 2017 Class | Bleacher Report


Ranking the Best NBA Free Agents of the Upcoming 2017 Class


2016-17 FA パワーフォワード 中画像

今シーズンのこの時期にフリーエージェントを紹介するのか!?
それは今シーズン活躍すれば、そのまま大きな契約に結びつくであろうし、もし成績不振ならトレード要員として放出される可能性があるからです

このことを考えながら、選手のランキングを見て欲しい!

No. 3 Serge Ibaka, Orlando Magic

Serge Ibaka Orland Magic

2シーズン前のサージイバカはMAX契約に値する選手に見られていた
しかしルーキー契約の延長ですら昨シーズンの活躍だと貰いすぎであった

マジックへの移籍はイバカの価値を下げるものではない
依然としてイバカのシュートブロックの能力とスペーシングは、素晴らしい才能である

イバカは現在ビスマックビヨンボ、ニコラヴェチェビッチの若手にチャンスを与えているためオーランドで目立った起用をされていない

サージイバカの3Pがまだ第一線級の能力を持っていると仮定しよう
ただイバカは現在ほとんどが3Pのエリアでプレイをしていない
もしイバカがこのままゴール下のディフェンスのみを期待されているのであればイバカにとっては不幸なシーズンとなるだろう

ただイバカはこれからピークを迎える選手である
4年間で140ブロックをし3Pを20個を成功させてきた!!
これはNBAの歴史上、アンドレイキリレンコ以外にいない記録となっている

No. 2 Paul Millsap, Atlanta Hawks (プレイヤーオプション)

Paul Millsap, Atlanta Hawks

ポールミサップのフリーエージェーント案については、かなりシンプルとなっている
ミルサップは優れたバスケットボール選手なので、7月にミルサップを欲しいチームは多いからだ

ミルサップはアトランタホークスに入団して以来リーグで最も優秀な選手の一人と進化していった
NBAのどの選手も過去3年間、3931ポイント、720アシスト、286ブロックの記録に近づけていない
ミルサップは3P、ローポストプレイ、オフザボールの動き、プレイメイクができる
昨シーズン、ディフェンスオブザイヤーの5位以内に名前が挙がったことに関しては驚きではない

ミルサップへたくさんのオファーがあるはずです
ミルサップの技術は年を追うごとにプレイエリアを広げ、チームを助けることができます
アトランタホークスはミルサップを維持できるかどうかはものすごく大事になってきます

No. 1 Blake Griffin, Los Angeles Clippers (ETO)

Blake Griffin, Los Angeles Clippers
2013-14シーズンの活躍が嘘だったかのような低調なパフォーマンスをここ数年は見せている
グリフィンはNBAに入団して以来、75パーセントのコンテストに出場しているにも関わらず常に負傷者として扱われている
(最初のシーズンは怪我で82試合の欠場となっている)

ただ、グリフィンは実際怪我が多い
2014-15シーズンは右肘のブドウ球菌感染症の手術のため15試合欠場
2015-16シーズンは左大腿部負傷、右手の骨折のため47試合欠場
ブレイクグリフィンの名前は2016年の夏のオフシーズンの最後までトレード要員として名前が挙がっていた
この夏ブレイクグリフィンは初めての無制限FAとなることで熱狂していることだろう

トレードの動きはあるだろう
ブレイクグリフィンはLAでの生活を好んでいる
グリフィンとクリスポールの組み合わせは他のチームよりも素晴らしい組み合わせだ
グリフィン、クリスポール、デアンドレジョーダンのビッグ3は優勝を狙うにはあまりにも高額な組み合わせとなる
ドックリバースは来年の夏にグリフィンを対価なく放出するよりも、何人かの選手とのトレードを行い資産を行うほうが現実的だ
しかし、同じカンファレンスからは離れるべきである
ヒートならばその願いを叶えることができる!クリスボッシュとのトレードなら叶えれるだろう
30歳未満の選手を狙うのであれば、レイカーズとのトレードが行われるかもしれない
どの仮説も、グリフィンの才能を軽視している
カリームアブドュールジャバーとマイケルジョーダンも最初の6シーズンで21ポイント4アシストを記録している

このままの調子でプレイを続けていたらブレイクグリフィンはMVPの候補となるだろう
しかし、MVP級の活躍をするとこの夏に高額な選手となるリスクを抱えている



以上、パワーフォワード編でした♪
ブレイクグリフィンは夏の間はサンダーに行くのではないかという噂がありましたね
サンダーのユニフォーム着て、ウエストブルックの隣にいるコラ画像が出回りましたが、今年で契約が終わるからなんですね!!
こうやってFAになる可能性のある選手を見ると、面白いですね♪
次回はスモールフォワード編を紹介いたします!!

他のポジションのランキングはこちらから!!
2016-17シーズンオフにFAになる注目選手を紹介します♪センター編!!

以上、「2016-17シーズンオフにFAになる注目選手を紹介します♪パワーフォワード編!!」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿