NBA2016-17シーズン開幕まであとちょっと!!キャブスを倒すチームはどこだ!?イースタンの順位予想!

NBA イースタンカンファレンス編 順位予想

NBAの2016-17シーズンが10/25(火)(日本時間 10/26)に開幕します!!
皆さん開幕をウキウキして待っていることでしょう!

NBAの初戦(開幕の日)は以下の3ゲームが予定されています

  • 09:00 ニックス 対 キャブス (WOWOW NHK(録画) 放送予定)
  • 11:00 ジャズ 対 ブレイザーズ
  • 11:30 スパーズ 対 ウォリアーズ (WOWOW放送予定)

そんな2016-17シーズンの順位予想をしていきます!!


イースタンカンファレンス順位予想

NBA イースタンカンファレンス編 ロゴマーク

昨年のファイナルの覇者であるキャブスが優勝候補であるのは間違いないでしょう!
そのキャブスをどこがトップを阻止するかがイースタンカンファレンスの見どころでしょう!

1位 クリーブランドキャバリアーズ

文句なし!イースタンでは一番戦力が整っています♪
レブロンジェームズ、カイリーアービング、ケビンラブからなるBIG 3とJRスミス、トリスタントンプソンなど各ポジションに良い選手を抱えているのはキャブスくらいでしょう!

2位 トロントラプターズ

昨年からほとんどメンバーが変わらないラプターズはキャブスを倒せる本命だと考えています!
初のファイナル進出も狙えるメンバーだと思います!

3位 ボストンセルティックス

ここは自分の希望も入れてセルティックスです!
何でもこなせるアルホーフォードの加入は大きいです!アイザイアトーマス中心とした今のセルティックスにもうまくフィットできると思います♪
このチームが成熟していく姿が今から楽しみです!

4位 インディアナペイサーズ

5位 デトロイトピストンズ

6位 シカゴブルズ

7位 シャーロットホーネッツ

8位 ニューヨークニックス

セルティックス、ペイサーズが個人的には楽しみです♪
ホークスが8位以内に入っていないのは、ドワイトハワードが加入したからではなく、ホーフォードが抜けたからです
ホークスのプレイはホーフォードのような万能型のセンターがいないとインサイドが広がらず、シュローダーのスピードが生かせないんじゃないかなと思っています
その辺りが修正できずにシーズンをずりずり行ってしまうと考え、9位以下にしました

皆さまの予想とは一致するでしょうか?
皆さんも順位を予想してみて、シーズン終了後に結果合わせしてみると楽しいと思いますよ♪

以上、「NBA2016-17シーズン開幕まであとちょっと!!キャブスを倒すチームはどこだ!?イースタンの順位予想!」でした♪



0 件のコメント :

コメントを投稿