50得点!45得点!化け物級の活躍を見せるアンソニーデイビス!!チームはもちろん...

開幕戦50得点のアンソニーデイビス

アンソニーデイビスがアンストッパブルな状態です!!
ナゲッツとの開幕戦で50得点、16リバウンド、5アシスト、7スティール、4ブロックの大活躍!!

強豪ウォリアーズとの対戦では、45得点17リバウンドの活躍!!

開幕からの合計が90得点以上はウエルトチェンバレン、マイケルジョーダン、アンソニーデイビスの3人のみと化け物級の活躍を見せています♪


化け物級の活躍を見せるデイビス!チームの状況は!?


第2戦は45得点のアンソニーデイビス

デュラントも今シーズンはアンソニーデイビスが得点王を取るのではないかと発言しています!

そんなアンソニーデイビスの活躍に引っ張られるようにチームは

2連敗!!

いや普通に考えたら2連勝!!と書きたいのに2連敗です!
エースが活躍したら勝利できると思うのですが、そうはいかないペリカンズ。。。

スタッツを見る限りだと、デイビスのスタッツは化け物級なのですが、2試合ともチーム全体で見ると
2P(ペリカンズ 41% ナゲッツ 44% ペリカンズ 47% ウォリアーズ 48%)
3P(ペリカンズ 33% ナゲッツ 15% ペリカンズ 22% ウォリアーズ 35%)
ともに相手のFG%より悪くなっている
そしてリバウンド数も相手と同じか、少ないスタッツとなってます

得点数を見ていると分かるようにノーガードの打ち合いみたいな試合の状況で相手よりFG%悪くてリバウンドが取れていないと勝利するのは難しいかもしれないですね
今後立て直すのであれば、ディフェンスだと思います

ゴールデンステイトウォリアーズの活躍で3Pが注目されてはいますが、得点の効率はゴール下の2Pが良いのはスタッツが示しています
(反対にペイント外の2Pは効率が悪いという数字も出てます。)

上記な理由があるので、
ゴール下でアンソニーデイビスという安定した得点源があるペリカンズは、ロースコアに持ち込めば勝ち星を稼げる!
と信じています!

メンバー的にプレイオフに出る出れないかの状況だとは思いますが、細かい部分修正して勝利数を伸ばして欲しいです♪

以上、「50得点!45得点!化け物級の活躍を見せるアンソニーデイビス!!チームはもちろん...」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿