Air Jordan XXXI "SHATTERED BACKBOARD"はジョーダンのイタリアでの伝説の試合を再現したシューズ!!

Nike Air Jordan XXXI SHATTERED BACKBOARD シューズレビュートップ画像

1984年にAir Jordan1が発売され、第31作目のエアージョーダンが発売されました♪
Air Jordan XXXI "SHATTERED BACKBOARD"は1986年にイタリアで行われたナイキのエキシビジョンゲームでのプレイからインスピレーションを受けたシューズです♪



あまりにもカッコよかったのでNIKE.COMで発売と同時に購入しました!!
早速履いてみましたのでレビューします♪


Air Jordan XXXI シューズレビュー

Nike Air Jordan XXXI SHATTERED BACKBOARD シューズレビュー正面画像

シューズレビューということで各項目を説明しときます
全ての項目を★を5個で評価します
★3個が一般的なシューズと同じとしています。★4以上は優秀という意味です

1、軽さ

シューズの軽さを評価します
最近はアディゼロやゲルフープなど軽いバッシュがありますが、
重量はメーカーにいけば書いてあるので履いたときにどう感じるかを記載します
軽く感じるほど★が多くなります

2、クッション性

ダッシュ時とジャンプ時に感じるクッションの感覚を記載します
クッション性は履き心地が柔らかいほど★が多くなります
固いのが好きな人は★が少ないほうがよいと思ってください

3、見た目

これも字のごとく見た目です!
スーが良いと思ったら★が多くなります!
この部分に関しては完全に主観となりますのでご容赦下さい

4、グリップ力

これはコートでの滑りにくさ、ターンのしやすさを評価します
★が多いほどターンがしやすいという評価です

5、通気性

バッシュを履いてるときの通気性です
ここの★が多いほど着用時の蒸れがなく足の快適さが良いという評価です

それではAir Jordan XXXIのシューズレビューです♪

軽さ ★★★

AirJordanの軽さに特徴は特になく、可も不可もなくといった感じです
Adizeroのような軽さを求めている人には不向きかも

クッション性 ★★★★★

これは文句なしの満点です!Nike Zoom Airのクッショニングは他のクッションにない柔らかい心地よさです

見た目 ★★★★★

こちらも文句無しです!!Flywireの編み込み技術で表現されるデザインは他社を圧倒しています!

グリップ力 ★★

グリップ力は弱いです。asicsに慣れているからなのでしょうか?
ドライブの開始であったり、切り返しの時に不安になってしまいます

通気性 ★★

ホールド力を上げるために、内部が2重構造となっています
そのため、通気性はあまり良くありません

備考

今回はNIKE.COMで購入しました!
知らなかったのですが、NIKE.COMは購入して30日以内なら返品可能なんですね!
これならネットで買ってサイズが合わなかったとなっても問題なさそうですね♪
本当にNIKEは太っ腹だなーと思いました!


Nike Air Jordan XXXI 31 "Shattered Backboard"メンズ Black/Black/Starfish ジョーダン ナイキ


以上、「Air Jordan XXXI "SHATTERED BACKBOARD"はジョーダンのイタリアでの伝説の試合を再現したシューズ!!」でした♪


0 件のコメント :

コメントを投稿