自分の足型にあったインソールを作成できる!しかもその場で引き取れます!!

カスタムインソール TOP

久しぶりのレビューを書きます♪ただ今回はシューズではなくインソール!!
先日、今履いているGELBURST RS2が履きつぶれてきたので、B&Dにシューズを買いに行こうと思いお店に立ち寄ると入り口にこんなのぼりがあったのでつい買っちゃいました♪

カスタムインソール のぼり

NBA選手はみな自分専用のインソールを使っていると前にHOOPで見たことあったので、ちょっと試してみたい!!
と思い実際にカスタムメイドインソールを作成しました!

カスタムインソールを実施に作ってみた♪

今回のカスタムバランスのインソールは以下の手順で型をとります

1、足の裏にかかる体重をチェック

足裏チェック
写真取り忘れたので公式サイトから。。。
このチェックで自分の足が扁平足なのか、土踏まずが高位状態にあるハイアーチなのかなどが分かります
自分はかなりの偏平足だと診断されました

2、くるぶしの状態をチェック!!

くるぶしチェック
ここもとり忘れた。。。
次はくるぶしの曲がり具合をチェック!!まっすぐが理想だそうです。
自分は外側に足が倒れこんでいる状態で、このままだとひざに負担がかかるとの事でした。。。

3、インソールを足に当てて、足の型を作成する

インソール作成中

実際に足に当てている写真!前に後ろに体重をかけて自分の足型に合わせてインソールが変化していきます
インソールは少し熱がある状態だと変形し、温度が低いと硬くなるので足の形に合わせれるとか

バスケをしてバッシュの中が蒸れてる状態では形は変わらないので安心してくださいといわれました
下が実際に作成した自分専用のインソール!!

作成したカスタムバランスインソール

これでカスタムインソールの作成は終了!!
ここまで状態チェック~説明~インソール作成は20分くらいでした♪

こんなにも簡単に自分の足型に沿ったインソールが作成できるとは!!
これでお値段は9000円!!普通のインソールが1000円~3000円で売っていることを考えると安くはありませんが、インソールで怪我防止できるなら安い安い♪

作成したときは知らなかったのですが、このカスタムバランスという会社はステフィンカリーがサポーターの契約をしているZAMSTと同じ系列の会社!!
ZAMSTのサポーターはほとんどの人がお世話になったことがあるのではないでしょうか?

ZAMSTの製品は普段から使用しているので早くこのインソールを履いてバスケをしてみたいです♪
今度インソールの履き心地などのレビューを行いますので楽しみにしてくださーい!

あっ結局シューズ買うのを忘れた…orz

以上、「自分の足型にあったインソールを作成できる!しかもその場で引き取れます!!」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿