NBAオールスターのユニフォームにアメリカ4大リーグ初のアレが入る!?

NBAオールスターユニフォーム レブロンVSクリスポール

NBAが開幕し、早2週間経ちました♪
ウォリアーズが昨年の流れのまま絶好調!!
ステフィンカリー、クレイトンプソン、ドレイモンドグリーン、ハリソンバーンズなど全ての選手が好調に見えます♪

ウルブズは新人王のウィギンス、今シーズンのNo1指名のカールアンソニータウンズ、リッキールビオなどの活躍により現在好調でウエスタンの上位に食い込んでいます!!

となにかと話題のNBAですが、2月にあるオールスターでのユニフォームのお話しがあったので紹介します♪
以前に2016年のオールスターに初出場しそうな選手を紹介しましたが、今回はユニフォームのお話し!!
以前の記事⇒オールスターに初出場しそうな選手をポジション別に紹介します!

なんと今年のオールスターのユニフォームにNBA史上初のあれがつくみたいです!!
NBA All-Star uniforms will have Kia ads this year, per report | SB Nation


NBA All-Star uniforms will have Kia ads this year, per report


KIA AND NBA LOGO

起亜(KIA)自動車はブレイクグリフィンに商品のコマーシャルをするためだけにNBAのスポンサーになったわけではありません

NBAは少なくともオールスターのユニフォームにはKIAの広告を入れることになるだろう
ウォールストリートジャーナルによると、2月に開催されるトロントのオールスターゲームでユニフォームの左上隅に3.25インチ×1.6インチのKIAの広告が入ると報じている

KIAとNBAは2017年シャーロットで開催されるオールスターゲームでも同じ契約を結んでいます
このユニフォームに広告を入れるというのはアメリカの4大スポーツ(MLB、NBA、NFL、NHL)の中では初となります

2011年のオールスターサタデーナイトでのダンクコンテストでブレイクグリフィンがKIA自動車を飛び越えダンクしたことで有名となっています

通常使用するユニフォームに対して広告を入れることはヨーロッパのサッカーチームでは当たり前のことです
MLS(アメリカのサッカーリーグ)、NASCAR(アメリカのモータースポーツ団体)でもユニフォームに広告が入るのは一般的となっております
NHLでもユニフォームに広告をいれることが検討はされていますが、ユニフォームに広告をいれるのはNBAが最初のリーグとなります



あれとは広告のことでした!!
Jリーグとか、プレミアリーグ、リーガエスパニョールなどを見てると広告が入っているのは違和感ないですが、NBAのユニフォームに広告が入ると慣れるまで時間がかかりそうな気がします。。。
広告がユニフォームにちゃんと同化されていればいいんですが、浮いていると嫌ですよね
今のマンチェスターユナイデットのユニフォームとか違和感ありまくりですからね。。。

とりあえずオールスターゲームで様子見ということですかね
個人的にはこれが一般チームでも解禁された場合に、全チームで同一なのかそれとも各チーム好きなスポンサーが付けれるのかとても気になるところです!!

オールスターまであと三ヶ月!!それまで楽しみにしておきましょう♪

以上、「NBAオールスターのユニフォームにアメリカ4大スポーツ初のアレが入る!?」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿