76ersの連敗街道でヘッドコーチは後1ヶ月で解任される!?

spurs coach gregg popovich
今シーズンのスパーズはウォリアーズほどではありませんが、好調な滑り出しでオルドリッジもウエストも日々連携が強化されています

ウォリアーズやスパーズといった強豪が勝利を積み重ねているなかで、連敗しているチームがあります

フィラデルフィア 76ers

Dr.Jやアレンアイバーソンなどがいた名門ですが、昨シーズンから不調が続いています
そんな76ersの現状が来月も続くであろうとスパーズのヘッドコーチポポビッチが発言した記事が載っていたので紹介します♪

Spurs Coach Gregg Popovich Thinks He'd Last 'About a Month' as 76ers Coach | BleacherReport


Spurs Coach Gregg Popovich Thinks He'd Last 'About a Month' as 76ers Coach


76ers 連敗街道
グレッグポポビッチは現在だけでなく、NBAの歴史上でも最高のコーチと考えられています

しかしポポビッチもNBAで勝利するためにはロスターに素晴らしい選手を何人か擁している必要があると知っています
ポポビッチはフィラデルフィア76ersのようなチーム状態だと在任期間が短くなると考えています
私は76ersのコーチは一ヶ月で終わるだろうと思っている
とフィラデルフィアの記者にポポビッチは語った

66歳のポポビッチの元アシスタントコーチで現フィラデルフィア76ersのヘッドコーチのブレッドブラウンを賞賛しながらも上記のコメントを残した
シクサーズのコーチは今のミッションを好んでいるかもしれない
しかしポポビッチは今の76ersのような大規模なチームの再構築を行うミッションをブラウンヘッドコーチに行うのは難しいと考えている

ポポビッチのコーチのキャリアの大半はソリッドコアに恵まれてきた
一方どんなに否定しようともポポビッチにはティムダンカン、トニーパーカー、マヌジノビリといった才能に恵まれていたことは否定できません

1996-97年の途中からスパーズの指揮を始めたポポビッチは年間で50勝未満になったことがない
ただしポポビッチ自身、ポポビッチのシステムを実装してもリーグで勝つことができるとは考えていません

76ersのコーチは幸運なことに解任されても別の仕事を探す必要がありません
彼はスパーズのアシスタントコーチに復帰する道が残されているからです



結構ポポビッチも辛辣なコメントを残していますね
他のチームのコーチに一ヶ月で解任されるだろうって。。。

けど結果が残せないと解任されるのはしょうがないですよね
ロケッツのヘッドコーチも解任されてしまいましたし、この感じで行くとペリカンズのコーチも危ないかもな。。。

けどロサンゼルスレイカーズやニューヨークニックスも成績不振で解任されてもおかしくないと思うんですけど不思議ですね
改善されているようにも思えないんですけどね。。。
まあ今後どうなるか見守って行きましょう!!

以上、「76ersの連敗街道でヘッドコーチは後1ヶ月で解任される!?」でした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿