バスケットボール女子日本代表オリンピック出場決定!


バスケットボール女子日本代表がリオデジャネイロオリンピック 兼 女子アジア選手権決勝で見事中国を破りオリンピックの出場の権利を得ました!!

今大会の日本代表は無敗で勝ち上がってきており、オリンピックでの活躍も期待しちゃいますね♪
2004年アテネオリンピック以来の出場ですよ!!
東京オリンピックに向けてどんどん強くなってきていますね♪


危機を乗り越えのオリンピック出場


男子の分裂問題からFIBAから国際試合への出場禁止措置を受けました
出場できるかどうか分からないという状態の中での練習から今大会出場で優勝!!
素晴らしい限りです♪

WNBAの渡嘉敷選手がMVPを受賞してと本当に嬉しい限りです♪
このことが女子サッカーのように、一般の人にバスケを知ってもらえる機会に繋がってくれれば嬉しいな!

男子も分裂問題から2団体が統合されたので、これから追い風が吹くと思っています♪
日本国内のバスケが盛り上がって日本のバスケ人口が増えてくれるのを願っています!!

ただちょっとした不満もあります。。。

優勝したのは本当に嬉しいです!!普段はNBAのブログしか書かない自分でもブログを書いちゃうくらいです♪

けど日本代表の女子のサイトを見てください♪
女子日本代表公式ページ

このことが書かれてないんです!!
Facebookは書かれていたけど、本来のホームページにこのことが書かれてないんです!!
担当者が土曜日だから?あり得ないですよね?
たしかにこちらの東アジア選手権専用のホームページ( 東アジア選手権 女子日本バスケットボール)には記載されてますけど、ニュースを見て一番最初に辿り付くのはJBAの日本代表のページでしょ!!
ここに書かれてなくてどうするんだと。。。

この辺がまだまだお役所感覚なのかなと思ってしまいます。。。
日本のバスケにとって良い風が吹いているので、JBAの人たちには全力でこの流れを増幅する動きをしてほしいです!!

と最後は明るいムードに水をさしてしまいました。。。
けど本当に優勝はおめでたいことです♪これからの活躍は要チェックですね♪

以上、「バスケットボール女子日本代表オリンピック出場決定!」でした♪

2 件のコメント :

  1. 本当ですね!選手はこれ以上ない結果を残し、テレビ出演までして、せっかくバスケ人気が上がるかも、ってタイミングなのにそれをJBAがしっかりサポートしなくてどうすんだっ!って感じですね。この先の予定やらをしっかりアピールすればいいのに。
    まー、とにかく優勝はおめでたいですね!

    返信削除
  2. 返信が遅れて申し訳ございません。
    この段階でもまだ書かれていません。本当に残念です。

    日本サッカーが繁栄して、日本バスケがいまいち盛り上がらないのはこういった宣伝がうまくできていないことも一因かもしれないですね><

    ただ本当に優勝はおめでたいことです!!
    女子日本代表にはオリンピックで頑張ってほしいです♪

    返信削除