NBAの進化したユニフォームを見よ!!



レブロンジェームズがファイナルで大活躍!!
現代のNBAにおいて、チャンピオンになるにはスターが最低2人、
トリオならなおよしと言われる時代で、レブロン1人であそこまでチームを昇華させれる選手は過去いないと思います!
NBAの歴史上ナンバーワンなのではないかと思わせてくれる活躍です!

そんな熱い熱いファイナル真っ只中ですが、ファイナル関係なしの、NBAの記事で珍しいものがあってどうしても紹介したくなったので、今回は紹介しちゃいます♪

今回の元記事はこちら↓
NBA Jerseys Redesigned with Fashion Brands


NBA Jerseys Redesigned with Fashion Brands


NBAのユニフォームは色々な服などとコラボを行ってきた
例えばNFLのヘルメットやサッカーのユニフォームなどなどたくさんある

今回、Bleacher Report's (アメリカのスポーツニュース配信サイト)のイラストレーター Meagan Morrisonが10のチームのユニフォームをあるテーマをもとにコラボさせてみます!

ドゥエインウェイドのいるマイアミヒートはモスキーノの美しいデザインをもとにマイアミの開放的な空気と派手な文化を融合させてデザインしました♪

こういった文化とデザインとNBAのユニフォームをコラボした作品を10個紹介しますのでご覧ください

Los Angeles Lakers x Versace



Miami Heat x Moschino


Golden State Warriors x Hood By Air


New York Knicks x Public School


Oklahoma City Thunder x Balmain


Chicago Bulls x Dolce & Gabbana


San Antonio Spurs x Saint Laurent


Boston Celtics x Dries Van Noten


Los Angeles Clippers x Givenchy


Washington Wizards x Balenciaga





NBAのユニフォームとハイファッションブランドのコラボはいかがでしたでしょうか!?
気に入っていただけたでしょうか?



とNBAのユニフォームをハイファッションブランドとコラボしたらこうなるという記事でした!

いやーデザイナーの服ってやっぱり一般の人にはコンセプトが分かり辛いですね、、、
ゴールデンステイトウォリアーズのユニフォームはなんか段々になってるし!笑
電車の仲で笑いをこらえるのに必死でした

ただニューヨークニックスだけはニューヨークにいそうな気がしなくはないですね

ユニフォームとチームロゴは時代を表すといいますがここまでハイファッションなのにはなって
ほしくないですね!
(動きにくいからまず有り得ないでしょうが…)

最近だと半袖のユニフォームや中国のチーム名にしたユニフォームとかがありバリエーション豊富ですが、やっぱり普通のユニフォームが一番ですね♪

NBAは2017年でadidas社との契約がなくなり、次の契約をナイキとしたという情報も入ってきているので今の雰囲気のユニフォームは次第になくなりもっとシンプルになるかもしれないですね

皆さんは気に入ったユニフォームはありましたか!?
ファイナル記事ばかりの中の休息記事になってくれていたたら嬉しいです!

以上、「 NBAの進化したユニフォームを見よ!! 」でした♪

次回の記事もお楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿