レブロンとウェイドが同じユニフォームを再び着るかもしれない!?

lebron and wade top

ファイナルが終わり、ドラフトが近づいてもうオフシーズンなんだなと実感する今日この頃…
ダマーカスカズンズがトレードに出される噂や、ランススティーブンソンがLAクリッパーズに加入、ケビンラブがオプトアウトなどオフシーズンの動きが活発化してますね♪

そんな中、スーが注目しているのがマイアミヒートのスターであるドウェインウェイド!!
ヒートから減額のオファーを突き付けられたという噂があるウェイドが今シーズンどのような動きを取るのかが非常に気になっています!!

噂としてはレイカーズでコービーとタッグを組むという噂がでています!
レイカーズはサラリーに空きがあるので、問題もなさそうですねー(棒読み)
ただ個人的にはまたレブロンとタッグを組んでほしいと思っています!!

そこでレブロンとウェイドがコンビを再び組むのは実現しそうな噂なのか、それとも単なる妄想なのかを検証した記事がありましたので、紹介します♪

Is a LeBron James, Dwyane Wade Reunion with Cavs Real Rumor or Pure Fantasy? - BleacherReport


Is a LeBron James, Dwyane Wade Reunion with Cavs Real Rumor or Pure Fantasy?

wade in heat

NBAの根拠のない噂が盛り上がって、ドウェインウェイドがクリーブランドキャバリアーズに加入して2015-16シーズンのNBAチャンピオンシップを獲得するというところまで話が盛り上がっています!
ただウェイドの話はファンタジーであり、妄想するのは楽しいことです

JRスミスは無駄打ちをやめ、ケビンラブとカイリーアービングは健康になり戻ってきてくれる
レブロンジェームズとキャブスのディビットブラットHCは仲良く、週末をカイヤホのカヌーで過ごす

妄想は楽しいでしょう?

ここらで現実に戻るとして、実際にウェイドがキャブスに加入しようとするとサラリーの問題が立ちはだかってきます
このサラリーの問題からウェイドがクリーブランドに加入するというのは非現実的に思います

噂を楽しんでいるところ本当に申し訳ないが、レブロンとウェイドがキャバリアーズで一緒にプレイをするということはない
そもそも今回ウェイドがキャブスに加入するというのは2つの事象が偶然に重なったことから発生した噂である

1個の事象は以前にウェイドがSB Nationで発言した内容だ
SB Nationでウェイドは以下のように発言している

ウェイドのインタビューの冒頭で
「私がマイアミにいたとき…」と発言
この発言はマイアミのファンを驚かせた
この発言を皆さんはどう捉えますか!?
はっきりとした発言ですが、私はただ単純に未来にマイアミにいないと考えた発言だったのではないかと解釈しています
しかしテレビなどのメディアはミスリードするような報道を流しました

そして2つめの事象がウェイドの父親がクリーブランドのユニフォームを着ていたという報道だ
家族の影響が大きいというのは周知の事実で家族を通じてメッセージを発信してくることは珍
しいことではない
しかしこれだけの理由でキャブスに加入するというのは根拠にしてはかなり弱い

またESPNのRyen Russilloは以下のように述べています

もしウェイドがクリーブランドに加入したら私はショックを受けるだろう
クリーブランドはウェイドを必要としていない、レブロンは他の部分においてサラリーを使うべきだと認識しているはずだ
New York PostのTim Bontempsも以下のように語っている

ウェイドがレイカーズやニックスからMAX契約を受け加入するのは想像できるが、キャブスからミッドレベル契約を受けて加入するようには思えない

ウェイドとレブロンのコンビが再結成され、クリーブランドでチャンピオンになれれば全ての人から愛されるだろう
そして今のキャブスに足りない要素はウェイドの能力なのかもしれない

lebron and wade smile


実現すればエキサイティングなことだが、実際には疑問もある
クリーブランドはケビンラブやカイリーアービングがいる状況でウェイドの能力を欲しがっているのだろうか?
また今のキャブスの状況を考えるとウェイドが加入しての役割はスポットシューター?はたまた優秀なディフェンダーになればいいのか?

それは全くもってウェイドにとってもったいない話だ

クリーブランドキャバリアーズにウェイドが加入するために越えなければならない障害をクリアするためにはかなりの空想や妄想がなければ克服できない

ウェイドが大きな犠牲を払わない限り、キャブスのロスターに名を連ねることはできない
まず次のシーズンに得るサラリーを1610万ドルを捨てなければならない
これがヒートでの契約の最終年度であればオプトアウトしてという可能性はあったが、現在ウェイドはその状況ではない
またキャブスに署名しないだけで、サラリーだけでなく生涯ヒートを貫いたという称号を得ることができる

jr_smith and love


クリーブランドは来年度確実にサラリーキャップをオーバーします
そのため、ウェイドはミッドレベル例外条項またはミニマムサラリー例外条項で契約する必要がある
どちらの契約も他のチームから得られるサラリーよりも低くなります
また33歳で他のチームに移籍するというのは生涯の保証もなくなることを意味します

もし ウェイドがオプトアウトを選択した場合

フロントがアウトサイドからシュートを行える選手を探していることを忘れてはならない
ESPNの報道によるとケビンラブとJRスミスはすでにオプトアウトしています
イマンシャンパードやマシューデラベドバも制限付きフリーエージェントになる
トリスタントンプソンもフリーエージェントになり、MAX契約を要求してくるだろう

このような状況で無理してウェイドと契約してレブロンがプレイすることが可能だろうか?

2015-2016年のオフシーズン、デアンドロジョーダンがフリースローラインからのシュートを88%以上成功させることが可能か?
ステファンカリーがオープンな3Pを100%入れることができるか?
ダマーカスカズンズがジョージカールの元から離れ幸せにプレイすることが可能か?

このオフシーズンに空想することはたくさんある!!
オフシーズンは始まったばかり、今後なにがあるかは分からないので、皆様思い思い楽しんでくれ!



とまあ、スーが期待している移籍は全くないというか完全否定というかの記事でした。。。
まあたまにプロ野球からメジャーリーグにいくときにサラリー目当てとか言われて批判されることがあるけど、サラリーって大事ですよね。。。

自分も給料上がってほしいと思いながら作業してますもの。。。

なので、ウェイドがサラリーをかなり下げてまでキャブスに行くとは考えれられないので、来年はヒート・レイカーズ・ニックスあたりで過ごしているんですかね?
ただニックスのユニフォームは似合わない気がするし、カーメロとも相性が悪い気がする。。。
それならヒートで過ごしてほしいかなー♪

まあ記事にもありましたが、妄想するだけなら自由なのでこのオフシーズンは妄想するだけ妄想しまくります♪笑

以上「レブロンとウェイドが同じユニフォームを再び着るかもしれない!?」でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿