アレンアイバーソンが76ersに復帰!?

iverson_top

NBAファイナルはゴールデンステイトウォリアーズが4勝2敗でクリーブランドキャバリアーズを下し、NBAチャンピオンになりましたね♪
一時は1勝2敗の状態になったのですが、4戦目にボーガットをスターターから外し、ファイナルMVPイグドラをスターターに変更させたのが今シリーズの転換点でした
76ers出身のイグドラがMVPを取ってくれたのは本当に嬉しいです♪

これで2014-2015シーズンは終了ですが、6月26日にはもう2015年のドラフトが始まり話題には事欠かない状態です!!

NBAドラフト会議についての記事はこちら↓
NBAドラフト会議の形式をまとめてみた! -LoveBasketball

そんな中、大好きなアレンアイバーソンの記事がありましたので皆さんに紹介しますね♪


先日、中国のチームともめたとあったばかりですが、またアレンアイバーソンになにかあったのでしょうか?
アレンアイバーソンが中国のチームと契約で争った記事はこちら↓
アレンアイバーソンが100万ドルの高額オファーを拒否!! -LoveBasketball

Larry Brown Wants Allen Iverson to Join 76ers Front Office


おそらくラリーブラウンHCはアレンアイバーソンという選手から長い間好かれた唯一のヘッドコーチであろう
フィラデルフィアのインタビュアーのMike Sielskiによると、アイバーソンに76ersのフロントに戻ってほしいと願っているとラリーブラウンHCが語ったと述べたそうだ

76ersで1997年から2003年までアレンアイバーソンのコーチをし、2001年にはファイナルへ導いたラリーブラウンは以下のように語っている
私はアイバーソンとともに仕事ができるように色々と画策したものだ
アイバーソンに組織はどうあるべきかというものを教え、彼は組織を作り、そしてその組織を助けることができた
アイバーソンは人々から尊敬の念を抱かれており、子供達はアイバーソンの言葉に耳を傾けてくれます

現在、南メソジスト大学でヘッドコーチを勤めているラリーブラウンはアレンアイバーソンがGMのアシスタントにつけれるように動いていたそうだ
アレンアイバーソンは2011年を最後にほとんどバスケットボールプレイヤーとして仕事を行っていない

アイバーソンはコートを離れてからは、不祥事などのニュースにばかり焦点が当たっている
アルコール中毒や父の不在など、財政難の疑惑がアイバーソンの離婚協定中に発生した
月初に発売されたKent Babbが記したアレンアイバーソンの伝記でも同様のテーマが挙げられていた

respect_iverson

しかし、ラリーブラウンは問題を抱えているにも関わらず、フランチャイズにアレンアイバーソンを取り入れるよう提言を続けています

アレンアイバーソンはフィラデルフィアに取って何の意味をもたらすと思う?
このフランチャイズプレイヤーは現役選手よりもすぐに必要なのか!?
シュートを打つためには腕が必要で、何かをする度に私は
なにかを挑戦するためには正しい方法で行う必要がある
と語ってきた!!
とラリーブラウンはインタビュアーのMike Sielskiに語った!!

Mike Sielskiはアレンアイバーソンをフロントに入れる危険性を語った
アイバーソンを招待することによりいくつかの仕事をコントロールすることを譲らなければならない
昨年、Babbが出版した伝記では3度目の引退をする際に、アイバーソンのマネージャーにメディアを参加させるかを決める権利を渡していた
チームはアイバーソンと近づきたいと思っているが、近づきすぎたくないとも思っている
ただ健全な関係を築きたいチームは2014年に引退セレモニーを開催し、3番を永久欠番とした

ブラウンが希望しているアレンアイバーソンのフロント入りだが、アイバーソンがフロント成功するかどうかは分からない
ジョージタウンが輩出したアイバーソンはフロントでの経験はありません
もし、ラリーブラウンヘッドコーチの助言を聞きフロントに入ったアレンアイバーソンの役割がどんなものになるかは想像もできません



とアイバーソンに関する記事を紹介しました♪
ラリーブラウンはアレンアイバーソンにフロントに入って欲しかったんですね!!
まあ現段階では実現せずですね。。。
多分、アイバーソンの嗅覚でバスケットボールを生きてきた選手はフロントの理論的に動くということと反対で難しいのかなと思います

ファンとしては、76ersのフロントに戻って76ersをファイナルに連れて行ってほしいですけどね。。。
んー今の76ersは良い才能がいっぱいいるのでうまく方向付けすれば一気に強豪になれる気がします。。。
その仕事をアイバーソンにできるかというと?ですけどね

76ersはなかなか良いドラフト指名権を持っているので今回のドラフトで誰を指名するか楽しみです♪

以上、「アレンアイバーソンが76ersに復帰!?」でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿