コービーブライアント引退か!?


プレイオフで盛り上がっている最中ですが、残念なニュースが入ってきましたので紹介します!!

Kobe Bryant: Latest News, Rumors and Speculation on Star's Future with Lakers

コービーブライアンが来シーズンで引退を決意!?

コービーブライアント自身はTwitterで来シーズンで引退することは完全に否定しています
しかし先週ESPNがレイカーズのGMにインタビューをした際にコービーブライアントの将来について発言したとニュースになっています

"He has indicated to me that this is it,"
コービーブライアントは今年で終わりだと示した

もちろん明確な発言をしたわけではない
2015-2016シーズンには37歳になるブライアントが引退を意識したり他のチームへの移籍を考えることは全く不思議ではない
しかし以前にコービーブライアントは来シーズンより先の未来を明確に考えてたとも伝えられている

ブライアントはレイカーズとの契約が来シーズンで最後となり、リーグ1位の2500万ドル(30億円)の年俸を手にする
その先の契約についてレイカーズのGMは笑うことなく、

「コービーブライアントの契約延長は考えていない。彼は来シーズンで引退すると思っている」  

と述べた

ブライアントは入団してからレイカーズ一筋であったがここ2シーズンは41試合しか出場ができていない
もしブライアントが来シーズン以降も出場を望むのであれば違うチームのユニフォームを着なければならないだろう
またチャンピオンを望むのであれば今のレイカーズでは満足できないはずだ

結論として、コービーブライアントの進退は来シーズンの成績によって決まるだろう
夏にドラフト2位指名権を用いてレイカーズの未来のエースを獲得することすることを考えても来シーズンはコービーブライアントにとって重要になる

チームメイト、チームとともに5つのチャンピオンシップを獲得したコービーブライアントだが今決断をせまられている



コービーブライアントの引退のニュースを聞くと自分も年をとったんだなぁーと感じます
初めて見たNBAの試合が76ers対レイカーズの試合でした
あの頃のコービーに比べると衰えた感じはいまめませんが、それでもリーグでトップレベルのスコアラーであるのは間違いないと思います

来シーズンは怪我から復帰してまだまだ続けて欲しいですね!!
願わくばレイカーズ以外のユニフォームは着ないでくれると嬉しいかな♪

0 件のコメント :

コメントを投稿