アレンアイバーソンが100万ドルの高額オファーを拒否!!


アレンアイバーソンと言えば、身長183cmという低身長でNBA得点王を取ったNBAのレジェンド!!
多分このブログに来て下さる人たちにとっては説明不要な選手だと思います
プロフィールにも書いてますが、アレンアイバーソンを初めて見てNBAを好きになったという経緯がありますので、アイバーソンの記事が書けるというのは嬉しいです♪

引退したアレンアイバーソンの進退に関するニュースが入ってきましたので紹介します♪

Iverson rejects $1M deal in China, planning lawsuit against promoters


Iverson rejects $1M deal in China, planning lawsuit against promoters

ポイントガードのステフォンマーブリーが中国の企業の顔となることはないだろう

しかしNBAの顔であったアレンアイバーソンは違うようだ
Shams Charania社のGMによると中国のプロバスケットリーグに100万ドル(約1.2億円)でのオファーをしていたが断られたとのこと

アイバーソンは中国ツアーでのコーチについては契約を行っていた
しかしプロモーターはツアーの日程を遅らせてでもアイバーソンにプレイするように依頼
をした
ハルビンでのコーチデビュー&コートでプレイをしてもらうことでハルビンの地から離れないように選手としてプレイしてほしいと依頼したようだ

アレンアイバーソンはこのことについて以下のように語っている
中国といえば北京や上海を思い浮かべるが、今回旅をしたハルビンの地はとても気に入った
しかし、チームは私に対して度重なる契約違反を行ってきたため契約を履行することは難しいです
ただ私にとって大事なのはファンの気持ちです
ファンのために今回のツアーだけは最後までやり通します

NBAでは11回のオールスターに選ばれ、トルコではふくらはぎの負傷で2011年にリーグを離れ、2013年に正式に引退したアレンアイバーソン、このコーチとしての契約には、選手としてプレイするという文言はいっさい含まれていない

アレンアイバーソンの弁護団はアイバーソンが本土に帰ってから訴訟をする準備があると伝えています
もしアイバーソンをプレイさせるなら110万ドルが必要だとのこと

55歳まで320万ドルのお金が入ってこないアイバーソンにとって110万ドルのお金ははした金ではない
ファイナンシャルタイムズのレポートによるすべての世代に愛されたアイバーソンだが、一般的にNBA選手が手に入れると期待される154万ドルは手に入れていないとのことだ



とまあ引退してもなにかと問題を抱えちゃうのがアレンアイバーソンですね♪
けどアイバーソンがプレイしている姿はもう一度みたいですね!
日本人でも183cmのガードはいるけど、あのスピードや跳躍力を持った選手はいないですよね
日本人とアメリカ人だと筋肉の性質が違うのかな?

ただこのニュースみてて思ったのが、コーチの契約が100万ドルで、選手としてさせるなら110万ドルの契約だって言ってるけどそれなら10万ドルくらい払えばよかったのにと思うのは自分だけでしょうか?

ただアレンアイバーソンがプレイするのには110万ドルあればしてくれるようですよ!!
bjは一発でサラリーキャップに引っかかるから無理ですが、NBLならなんとか契約できる!!
(そのかわり、他の14名は1000万円で雇わないといけないから現実は無理か…)

NBLもbjも大型契約を1人だけ許すようにしたら経営に幅がでて面白いと思うんだけどなー
Jリーグがジーコやピクシーを呼んだように、これからの日本のバスケットボールにアイバーソンやコービーブライアントが来てくれたら嬉しいなーー

最後にnba.comが紹介するキャリアTOP10プレイを載せておきますね♪
ぜひアレンアイバーソンのテクニック、スピードを楽しんでください!!




0 件のコメント :

コメントを投稿