ジャンプ力 10cmアップ!!脅威のシューズ CONCEPT3

CONCEPT3_SHOP_IMAGE
(2017/08/13 更新)
APL社がConceptの販売をAPL BOOMER以外扱わなくなりました
そのため、Concept3を入手するのはヤフオクやメルカリのような中古品のみとなります
ジャンプ力が上がるシューズを考えている人はAPL BOOMERの検討をしてみてください

NBAが着用を禁じたことにより有名になったAPL社のCONCEPT!
履くだけでジャンプ力が10cmもアップするというシューズです!!
日本では未販売のため手に入れようとすると
  • 輸入物を扱っているお店で購入
  • インターネット通販で購入
の二択しかないため、日本で持ってる人が非常に少ないです!!
(CONCEPT1のころに比べれば最近ではちょいちょい試合会場で見かけることも多くなりました)

そのためGoogle検索でシューズレビューを探してもかなり検索結果が少ないので自分が持っているConcept3のシューズレビューを行いたいと思います!!

APL CONCEPT3 シューズレビュー

MY CONCEPT3

このシューズを購入したのは約1年前、上の写真を撮ったのは最近。。。
履きつぶしてしまったのでかなりシューズはボロボロです…

シューズレビューということで各項目を説明しときます
全ての項目を★を5個で評価します
★3個が一般的なシューズと同じとしています。★4以上は優秀という意味です

1、軽さ

シューズの軽さを評価します
最近はアディゼロやゲルフープなど軽いバッシュがありますが、
重量はメーカーにいけば書いてあるので履いたときにどう感じるかを記載します
軽く感じるほど★が多くなります

2、クッション性

ダッシュ時とジャンプ時に感じるクッションの感覚を記載します
クッション性は履き心地が柔らかいほど★が多くなります
固いのが好きな人は★が少ないほうがよいと思ってください

3、見た目

これも字のごとく見た目です!
スーが良いと思ったら★が多くなります!
この部分に関しては完全に主観となりますのでご容赦下さい

4、グリップ力

これはコートでの滑りにくさ、ターンのしやすさを評価します
★が多いほどターンがしやすいという評価です

5、通気性

バッシュを履いてるときの通気性です
ここの★が多いほど着用時の蒸れがなく足の快適さが良いという評価です


ではCONCEPT3のレビューです♪

軽さ ★★★★

CONCEPT3はCONCEPT2に比べかなり軽くなっています!
アディゼロのような極限まで軽くしたシューズまではいきませんが、長時間履いていても疲れにくい軽さです

クッション性 ★★★★★

ジャンプ力・跳躍力が10cm上がるということを押して売り出しているので、反発性の高いクッション(=固い)を使っているのかと思いきや、かなりやわらかいクッションです
長時間履いていても足が痛くなりません

見た目 ★★★

メッシュ生地でハイパーダンクのような形で、可もなく不可もなくなデザインです

グリップ力 ★★

グリップ力はasicsやミズノに慣れているとしっかりとストップができないです
CONCEPT1やCONCEPT2に比べるとかなり改善されましたが、まだまだ改善の余地がありCONCEPTシリーズの欠点はここにあると思われます

通気性 ★★★★

通気性はメッシュ生地でできているため、長時間履いても蒸れることはほとんどありません


備考
このシューズを買おうと思っている方のネックはネットでしか買えないので試し履きできないのがとても辛いですよね
サイズ感としてはナイキやadidasよりも少し甲が高く作られているので日本人でも履きやすい設計です
また足のサイズはナイキやアディダスよりも少し小さく作られているため、0.5cmほど大きいサイズを買ったほうがよいかもしれません
自分の場合asicsで27cmを履いていますが、CONCEPT3だと28cm(USサイズ10)がジャストサイズでした


感想(2件)


CONCEPT3を買うかどうか迷っている人の参考になっていれば嬉しいです
質問があればコメントして頂ければ、答えられる範囲で答えますので遠慮せずに聞いて下さい!

以上「ジャンプ力 10cmアップ!!脅威のシューズ CONCEPT3」のシューズレビューでした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿