NBA ポジション別プレイヤーランキング SG編

SG_ranking
ポジション別のランキング!前回はPGを紹介しましたが今回はSG(シューティングガード)編!!

スーパースターは数多くいますが、どの選手がベストプレイヤーなのか!
皆様気になるところでしょう!!

アメリカのニュースサイトがランキングを出していたのでその記事を紹介します♪
このランキングで大事なのは、過去の成績は関係がないということです!!
2014シーズンの結果を受けてのランキングなので、最近の動向が偏見なく追えているのかなと思います♪
Top 5 NBA Players at Every Position So Far

SGといえば、点取り屋!!
外から3Pシュートを放ったと思えば、切り込んでからのレイアップ!
多彩な技を駆使して点を取りに行くポジションですね♪

どんなランキングになるのでしょうか!!?
早速見て行きましょう!!


第5位 モンタ・エリス(Monta Ellis)

Monta Ellis

所属:ダラス マーベリックス
年齢:29
モンタ・エリスと言えば高速なドライブ!!
ダラスのオプションとして輝いています♪ドライブはNBA屈指のドライブ!!
ドライブという点において唯一無二の存在になりつつあります!

第4位 ドウェイン・ウエイド(Dwyane Wade)

Dwyane Wade

所属:マイアミ ヒート
年齢:32
マイアミ一筋のウエイド!!
「FLASH」フラッシュと呼ばれるドライブは全盛期に比べれば質は落ちましたが
それでもNBAでも屈指のドライブ力です!!
ウエイドは得点力だけでなく、ディフェンス力にも定評があります!!
(オールディフェンシブ 2ndチーム 2005,2009,2010)

第3位 ジミー・バトラー(Jimmy Butler)

Jimmy Butler

所属:シカゴ ブルズ
年齢:25
NBA屈指のディフェンダーに成長してきたバトラー!!
シカゴブルズ自体ディフェンスから入るチームにおいて替えがきかない選手です!!
問題とされていたオフェンス面においても今年は成長し、なんと1試合平均が21.6と素晴らしい成績を残しています!

(バトラーの動画がNBA配信の映像になかったのでブザービーターの映像を紹介してます。。。)

第2位 クレイ・トンプソン(Klay Thompson)

Klay Thompson

所属:ゴールデンステイト ウォーリアーズ
年齢:24
ステフォンカリーとウォーリアーズのバックコートを組む2人!!
とにかくトンプソンも3Pが得意!!
カリーがスピードで相手を出し抜くの対し、
トンプソンはクレバーな動きからフリーを作り高確率な3P(今シーズン 44.6%)を決めてきます!!

第1位 ジェームズ・ハーデン(James Harden)

James Harden

所属:ヒューストン ロケッツ
年齢:25
彼のドライブはスピードではなく、技術とパワーを駆使して得点を奪って行きます!
・ドライブ前のフェイク
・チェンジオブペース
・シュート前のユーロステップ
・SGと思えないほどのパワー
・ファールを貰いにくる動き
ハーデンは上記すべてのことがNBA屈指!!
ハーデンを止めようと思うとこれらすべてのことに気を使わないといけない。
どれか一つでもおろそかになるとすぐファールになってしまいます。。。(しかもフリースローもうまい)
ただ弱点もあります。それはずさんなディフェンス。。。
相手を見失うという普通ならあまりないようなことをたびたびしておりフリーで相手にシュートを放たれていることが多々あります。。。
今後はこの部分を改善できれば、ロケッツはプレイオフでも勝ち抜けると思います!!

ハーデンがNo1 SGというのは個人的には納得の順位となりました♪
皆様はどうでしたでしょうか!?
次回はNBAのエースが集まるポジションSF(スモールフォワード)です!!

0 件のコメント :

コメントを投稿