ロンドがマブスへ移籍!!マブス急浮上なるか!?

ゴビさんよりご指摘ありましたので修正しております
��というか間違えた内容が多くて大変申し訳ございません。)

今年シーズン始まって一番大きな移籍ですね!!
セルティックスのラジョン・ロンドがダラスマーベリックスにトレードされました!!

rondo


トレードの内容を見てみましょう!!
ボストン セルティックス 放出
ラジョン・ロンド PG
ドワイト・パウエル PF

ダラス マーベリックス 放出
ブランデン・ライト PF
ジャーミアー・ネルソン PG
ジェイ・クロウダー SF
2015年1巡目指名権
2016年2巡目指名権

ん〜これはマーベリックスにとって吉と出るか凶と出るか楽しみですね!
分析していきましょう!!


まずこのトレードによってセルティックスは再建モードが加速ですね!!
ロンドに託すのでなく、ドラフトの1巡目とサラリーキャップを空けて若いスターを獲得する狙いですかね!
来年の目玉でいうと…
ケビン・ラブ
ラマーカス・オルドリッジ
マーク・ガソル
とインサイド陣が豊富!!
あとは今期急成長のジミー・バトラーとか!!
大物選手を狙っていくことでしょう♪
以前にポール・ピアースを軸にケビン・ガーネット、レイ・アレンを獲得し
BIG3でチャンピオンを獲得するという偉業を成し遂げていることから来年のセルティックスのオフに期待です♪
反対にマーベリックスは今期に優勝を狙いに来ましたね!!
ダーク・ノビツキーにもう一度チャンピオンになってほしいという補強ですね!
PG ラジョン・ロンド
SG モンテ・エリス
SF チャンドラー・パーソンズ
PF ダーク・ノビツキー
C タイソン・チャンドラー
となり、不安定だったディフェンスの部分を補いつつロンドの経験を手に入れることができました!!
ジャミアー・ネルソンがフィットしていなかったことを考えると良いトレードだったかもしれません。
ただブランデン・ライトを放出したことによってPFの控え部分が…
良いディフェンスをする選手でしたので今後が不安です。。。
あと不安と言えばロンドとエリスのボールの保持時間…
今まではエリスが組み立てるようなシーンが多かったが、今後はロンドが組み立てエリスは得点に専念!
ただこの専念できるかどうかが今までのエリスで考えると不安…
長く保持してドリブルで抜くスタイルのエリスをロンドが上手く扱えるかどうかが
今後のマーベリックスの進化に繋がる要素だと思います!!
群雄割拠のウエストでまた強いチームができました!!
サンダーが7連勝など面白いニュースが多いウエスト!
今後に注目です♪

0 件のコメント :

コメントを投稿