明成&桜花学園の優勝で幕を閉じたウィンターカップ♪

皆様結果はご存知でしょう!
熱戦が続いたウィンターカップは

男子が 宮城 明成
女子が 愛知 桜花学園

が優勝となりました!!!

高校生の皆様!寒い冬に熱い熱い試合を見せてくれてありがとうございます!!


女子の桜花学園は3年連続の優勝!!
そして3連覇!!こんな偉業はなかなか見れないでしょう!!
高校生で日本代表の赤穂選手がいてもチームの総合力で抑えるバスケはさすがですね♪
赤穂選手は今回の経験を生かして日本代表にも生かして欲しいですね♪
来年のインターハイ・ウィンターカップはどこの高校が桜花学園を止めるのか!
それとも4連覇するのか楽しみです♪
男子は明成が優勝!
インターハイのリベンジを果たしました!!
最後の最後までどちらが勝つかわからない展開で面白かったです♪
個人的にはここ数年でベストマッチな気がします!!
とくにびっくりしたのが八村君の勝負所でのブロックショットは圧巻でした!!
日本人であの高さ・スピードがあるのは将来が楽しみです!!
日本バスケットボール協会でもめているバスケットボール界ですが、
選手達は確実に成長していて津山君、八村君、そしてDリーグに挑戦した富樫選手など
沢山の逸材がいます!!
彼らの成長、そしてさらに下の年齢の子供達の成長のためにも
ビジョンを持って今後の運営をしていって欲しいです!!
今年はバスケットボール界にとって激動の1年でしたが、必ず良い方向に向かっていると信じています♪
皆様もバスケットボール界が発展するように今後の動きに注目していきましょう!!
今年1年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願い致します!!
OGPImage

0 件のコメント :

コメントを投稿