WinterCup 2014の組合せ決定♪

今年もこのWinterCupの季節が来ましたね♪
昨年は男子が宮城 明成が、女子が愛知(インターハイ1位枠)桜花学園が優勝しました♪

今年はどこが勝つのでしょうか!?

WinterCup組合せ

本当に順当にいけば、インターハイを優勝した

男子 福岡大濠
女子 桜花学園

が夏を制覇していることから勝ち上がる可能性が高いでしょう!!

けどここは高校生の試合!!
夏から冬にかけての練習で急成長しているかもしれません!!
またインターハイには出れなかったけど優勝するチームが現れるかもしれません!!

そういった状況で嬉しいことがひとつあります!


それは今人気のある「黒子のバスケ」とコラボレーションしてくれていることです!!

kuroko.jpg-large

黒子のバスケの説明はWikipediaより引用

『黒子のバスケ』(くろこのバスケ、英語: THE BASKETBALL WHICH KUROKO PLAYS)は、藤巻忠俊による日本の漫画作品。および、これを原作とするテレビアニメをはじめとした作品群。
高校バスケットボールを題材とした少年漫画作品で、藤巻の初連載作品でもある。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載されていた。

一時は不名誉なことで有名になった「黒子のバスケ」ですが、
事件が一段落し安心してコラボレーションすることができたのでしょう!!
こういったコラボレーションはどんどんやっていって欲しいです!!
黒子のバスケにしか興味がない人がバスケを見に行ってくれて、
そこで本当のバスケットボールの試合に触れてバスケットボールを好きになってくれたら
本当に嬉しいです!!
自分は2004年の島根のインターハイを見に行って高校バスケが好きになりました!!
なにせ男女ともに接戦の最高の試合でした♪
��男子は2点差、女子は1点差)
��まあ男子は問題のある選手がいたのは後日談ですが。。。。。)
それからインターハイやWinterCupを見に行くようになりました♪
実業団も面白かったけど、一生懸命バスケに打ち込む高校生たちの姿は見ているだけで
こちらも頑張らなきゃ!!ってなります♪
さらに地元の高校が勝ってくれれば最高なんだけどな♪笑
そうやって普段バスケットボール触れない層がバスケットボールに触れて好きになってくれれば
バスケットボールの発展に繋がるんではないかと思います♪
まあ皆様お時間などあったらぜひWinterCupの試合を見てくださいな♪

0 件のコメント :

コメントを投稿