富樫勇樹さんダラスマーベリックスと契約!!

10月15日(日本だと16日)になんと富樫勇樹さんがダラスマーベッリクスと契約しました!!

NBAチームと日本人で契約したのは田臥勇太(現NBL リンク栃木ブレックス)さん以来、2人目♪

ただ皆様勘違いしてはいけないのは、これで開幕まで契約が保証されているわけではありません!!
田臥勇太さんは過去2回シーズン開幕前に戦力外通告を受けていますので全く気が抜けない!

この後、キャンプを経てヘッドコーチ陣に認められて
晴れてNBAのレギュラーシーズンの試合に出れるようになるんです!!
(もちろん、試合に出れる保証はどこにもありませんが。。。。)



そんな富樫勇樹さんのプレイはどんなものかYoutubeなどから拾ってみたので見てみましょう!!

bjリーグでのプレイ!!
13-14 Highlight  富樫勇樹 ハイライト

サマーリーグでのプレイ!!
2014.07.16 富樫 勇樹 NBAサマーリーグ Dallas vs Hornets ハイライト

bjリーグの金色で背番号「0」を見ていると、ギルバートアリーナスを思い出しますな♪笑

マブスと言えば…
モンテエリスやジャミヤーネルソンやデビンハリスといった優秀なPGが在籍しているチーム!!
このままロスターに残るのはなかなか難しいですが、ぜひがんばってもらいたい!!

そして富樫→ノビツキーのアシストパスを決めて欲しいですね♪

0 件のコメント :

コメントを投稿